NEWS & TOPICS

北方領土隣接地域への修学旅行誘致促進のための下見ツアー参加者募集について

内閣府北方対策本部では、次代を担う若い世代の方々に北方領土隣接地域(根室市、別海町、中標津町、標津町及び羅臼町。以下「隣接地域」という。)を修学旅行で訪れてもらい、対岸から北方領土を直に見たり、元島民の方々から直接話を聞いたりして、北方領土問題についての正しい理解と関心を高めていただきたいと考えています。

 このため、隣接地域での北方領土学習プログラムを取り入れた修学旅行の実施を促進するため、次のとおり、修学旅行を担当する先生方を対象にした下見ツアーを開催しますので、ご参加ください。

Ⅰ 日程 

  令和3年11月26日(金)~28日(日)

※日程の詳細等については内閣府北方対策本部のホームページ をご覧ください。

Ⅱ 対象                                                   

 教員及び教育関係者 

Ⅲ 募集人数

羽田空港発・伊丹空港発各10名程度 

※応募者が募集人数を上回った場合は内閣府において選考されます。

Ⅳ 費用

ツアー中の往復の航空運賃、宿泊費(朝食付)、移動費用(バス)、隣接地域の施設入場料・体験費用、国内旅行傷害保険料については、内閣府で負担します。

※ツアー発着地までの往復の交通費、ツアー中の昼食・夕食代、隣接地域外の施設入場料等は参加者にご負担いただきます。

Ⅳ 申込締切  

  10月31日(日)必着

Ⅴ 申込方法

 申込専用HP(こちら)からお申込みください。 

 

(委託先)株式会社日本旅行

    〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-18-19 UD神谷町ビル11階

  公務法人営業部 北方領土隣接地域 修学旅行下見ツアー担当

  電話番号 03-5402-6400

 

※ ツアー実施にあたっては、新型コロナウイルス感染症感染防止策を講じた上で実施します。

※ 新型コロナウイルス感染症の状況等により、ツアーが中止となる場合があります。