NEWS & TOPICS

北海道教育アドバイザー(修学旅行事前学習講師)を派遣します。

北海道では、主に北海道への修学旅行の事前学習として、学校様のご希望に応じて、下記の通り、北海道教育アドバイザーを派遣します。アドバイザー派遣に係る交通費、謝金、宿泊費などの出張費用は、全て事業費で負担いたしますので、学校様の費用負担は一切ございません。
北海道への修学旅行の事前学習の機会として、北海道を学ぶ授業の一環として、是非、ご検討下さい。

北海道教育アドバイザーについて

北海道の特徴的な学習素材である歴史や文化、自然等に造詣が深く、日頃、教育旅行受入現場で生徒さん達と接しているガイドや学芸員などの有識者や学識経験者です。

講演内容について

■講演ジャンル、講演内容例をご参照下さい。
■例として記載している以外についても、可能な限り対応させていただきます。

講演例ダウンロード(pdf/43KB)

対象

■平成30年度、または31年度に北海道での修学旅行を実施し、事前学習として派遣を希望する学校
■平成31年度以降に北海道への修学旅行を検討中で、北海道を学ぶ授業の一環として派遣を希望する学校

派遣期間

~平成31年3月20日(水)

募集校数

10校程度 先着順

費用について

無料
アドバイザーにかかる交通費、謝金、宿泊などの出張費は全て事業費で負担しますので、学校様の費用負担は一切ございません。

派遣に際して

授業の一コマ(50分)を確保できること、1コマ1名の教育アドバ―ザーの派遣を基本条件とさせていただきます。
50分以下、50分以上についても、調整が可能な場合について対応させていただきます。

お申込みについて

別紙申込用紙にご記入の上、授業実施希望日の2ケ月前までに、FAX、またはE-mailお申込み下さい。

お申込み後について

■申込用紙に記入されたご希望のテーマや内容について、電話にてヒアリングさせていただきます。
■ヒアリング後、派遣する教育アドバイザー、日程について調整させていただきます。

その他

■プロジェクター、スクリーン等は、学校側でご用意下さい。
■派遣後、アンケートにご協力いただきます。 

申込書ダウンロード(Word形式/21KB)

お問合せ・お申込み先

[北海道教育旅行活性化事業委託事業者]一般社団法人北海道体験観光推進協議会 
担当:岩川弘美、伊藤文乃
札幌市中央区南3条西6丁目セザール第一札幌301号 
TEL:011-222-1412 FAX:011-221-6564 E-mail: info@do-taiken.jp